ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

インターネット

DK SELECTネットサービス/接続後のよくある質問

■インターネット(Wi-fi)につながらない
お部屋にあるWi-Fi機器の再起動をお試しください。

<再起動手順>
①上部のPOWERボタンを押す。
②ランプが消えたことを確認したらもう一度POWERボタンを押して、電源を入れる。
③ランプが緑色に点灯したら再起動完了。再度Wi-Fiの接続をお試しください。

再起動後も状況が変わらない場合、またはランプが赤・橙色で点灯する、また点灯しない場合は、故障の可能性がありますのでDK SELECTネットサービスサポートセンターまでご連絡ください。



■指定されたSSIDが表示されない
Wi-Fi機器の電源が入っているか(ランプが点灯しているか)ご確認ください。
電源が入っていてSSIDが表示されない場合、機器の不具合の可能性があります。
DK SELECTネットサービスサポートセンターまでご連絡ください。

■ネットが遅い
ご使用の時間帯や接続状況によっては一時的に遅くなるケースがあります。
常時遅い、また急に遅くなったという場合は機器の調整が必要な場合があります。
DK SELECTネットサービスサポートセンターまでご連絡ください。

■電波が弱く別室で使用できない。
DK SELECTネットサービスのWi-Fiの電波は、設置されているお部屋でのご使用を想定しております。
物件の間取り(水回りを挟んでの部屋がある場合等)によって他のお部屋に電場が届きにくい場合があります。
別室で電波状況が不安定な場合には、お客様ご自身にてWi-Fiルーターまたは中継器の設置をお願いいたします。

※Wi-Fiルーター見本

上記お試しいただいても改善されない場合には、DK SELECTネットサービスサポートセンターまでご連絡ください。

■誤って部屋の埋込機器を初期化してしまった
再度設定が必要ですので、DK SELECTネットサービスサポートセンターまでご連絡ください。

【 DK SELECTネットサービス サポートセンター】
電話番号 : 0120-036-520
受付時間 : 月~土 10:00~18:00 (日・祝日、12/30~1/3除く)


※DK SELECTネットサービス(無料インターネット)は、手軽で便利にインターネットが無料でご利用いただけます。
お住まいのお部屋のDK SELECTネットサービス(無料インターネット)確認方法は
こちら
 

この回答で、疑問は解決しましたか?