ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

インターネット

DK SELECTネットサービス/接続後のよくある質問

※本ページでは「DK SELECTネットサービス(無料インターネット)」対象建物について記載しています。ご自身で契約されたインターネット回線については契約先の会社様へご確認ください。対象建物の確認方法はこちら


■インターネット(Wi-fi)につながらない
ご使用される端末(スマートフォン・パソコン等)のWi-Fi設定が有効化されていることを確認の上、Wi-Fiが検出されない場合はお部屋のWi-Fi機器の再起動をお試しください。


<再起動手順>
①POWERボタンを押し、ランプが消えたことを確認する。
②もう一度POWERボタンを押して電源を入れる。
③ランプが緑色に点灯したら再起動完了です。再度Wi-Fiの接続をお試しください。


再起動後も改善しない場合や、ランプが赤・橙色で点灯する、また点灯しない場合はDK SELECTネットサービスサポートセンター(0120-036-520)までご連絡ください。




■指定されたSSIDが表示されない
Wi-Fi機器の電源が入っているか(ランプが点灯しているか)ご確認ください。
電源が入っていてSSIDが表示されない場合、機器の不具合の可能性があります。
DK SELECTネットサービスサポートセンター(0120-036-520)までご連絡ください。

■ネットが遅い
ご使用の時間帯や接続状況によっては一時的に遅くなるケースがあります。
常時遅い、また急に遅くなったという場合は機器の調整により改善する場合があります。
DK SELECTネットサービスサポートセンター(0120-036-520)までご連絡ください。

■電波が弱く別室で使用できない
DK SELECTネットサービスのWi-Fiの電波は、設置されているお部屋でのご使用を想定しております。物件の間取り(水回りを挟んでの部屋がある場合等)によって他のお部屋に電波が届きにくい場合があります。別室で電波状況が不安定な場合には、お客様ご自身にてWi-Fiルーターまたは中継器の設置をお願いいたします。

※Wi-Fiルーター見本

上記お試しいただいても改善されない場合には、DK SELECTネットサービスサポートセンター(0120-036-520)までご連絡ください。

■誤って部屋の埋込機器を初期化してしまった
再度設定が必要ですので、DK SELECTネットサービスサポートセンター(0120-036-520)までご連絡ください。

【 DK SELECTネットサービスサポートセンター】
電話番号 : 0120-036-520
受付時間 : 月~土 10時~18時(日・祝日・
12/30~1/3除く)


※DK 
SELECTネットサービス(無料インターネット)対象の確認方法はこちら

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