漏電や、電力容量の超過による場合がございます。まずは分電盤のブレーカーをご確認ください。
(分電盤)
①契約ブレーカーが落ちる場合
全体の電力が契約電力の容量を超えています。一度に使用する電気器具を減らしてください。
頻繁に落ちたり、使用する電力に対して不足を感じるときは、ご契約の電力会社様へアンペア数の変更をご相談ください。
※分電盤に契約ブレーカーがある、または屋外の電気メーターがアナログメーターの建物の場合、ご退去時には元のアンペア値に復旧いただくようお願いします。
■家電製品 消費電力の目安
■ブレーカー確認方法(動画)
②漏電ブレーカーが落ちる場合
電気配線や使用中の電気器具などで漏電が発生した恐れがあります。
一旦安全ブレーカーをすべて切り、漏電ブレーカーを入れ直します。
その後、安全ブレーカーを1つずつ入れていき、あるブレーカーを入れることで漏電ブレーカーが切れた場合、その回路が漏電しています。該当のブレーカーだけを切って、残りのブレーカーを入れてお使いいただけます。
電気配線で漏電が疑われる場合(電気器具を使用しなくても漏電ブレーカーが落ちる等)は管理会社へお問い合わせください。
③安全ブレーカーが落ちる場合
落ちた回路の電力を使いすぎています。該当の部屋で一度に使用する電気器具を減らしてください。該当の部屋で使用している電気器具のコンセントを全て抜いてから、安全ブレーカーを入れなおします。
電気容量を守りご使用ください。