ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

エアコン

エアコンから水漏れがする

下段のチェック項目をご確認ください。

改善されない場合は、お電話番号とエアコンのメーカー・型番・製造年を記載の上、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。

※修理・交換にはお時間をいただく場合がございます。

【メーカー・型番・製造年の位置(例)】


【ドレンホース(排水管)】

エアコン使用時、ドレンホース(室外機附近にある排水ホース)から水が出ていますか?
ホコリや虫がホースに詰まっていたり、ホースの先端が障害物・浸水により塞がれている場合は取り除いてください。
室内の湿度が高く、冷房の設定温度が低すぎる場合、エアコン内部が結露して水が漏れることがあります。除湿運転や設定温度を高めに設定してご使用ください。
大変恐れ入りますが、メーカーと型番を記載の上、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
ご回答いただきありがとうございました。解決しない場合・他にお困りごとがある場合は、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。