ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

エアコン

エアコンが冷えない(暖まらない)

エアコン室内機のコンセントプラグを抜き差しすることで、改善することがあります。
一度コンセントプラグの抜き差しを行い運転状況をご確認ください。
改善されない場合は以下「利用状況」のご確認をお願いいたします。

【利用状況のご確認】
(1)エアコンフィルターが汚れ。
   フィルターにゴミやホコリなどがつまると、冷暖房効果が弱まります。
(2)室内機の吸込口、吹出口を障害物の有無。(カーテン・家具 等)
    吸排気の妨げになり冷暖房効率が低下します。
(4)室外機の周りの障害物の有無。(雑草・落ち葉 等) 
    吸排気の妨げになったり、ファンに雑草のツルなどが絡まると故障の原因となります。
(5)室外機の周りの積雪。
    積雪や雪の付着により、吸排気が妨げられて暖房効率が低下します。
(6)除湿(ドライ)運転になってませんか?
(7)冬季、外気温が低い場合、暖房の霜取り機能により温風が停止することがあります。
※製品により仕様が異なりますのでお部屋に取り扱い説明書があれば一度確認してください。

以上の内容をご確認いただいても改善がされない場合には、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
ご連絡の際、エアコンのメーカー・型番・製造年をお知らせください。
なお、修理・交換の際は、お時間を要する場合がありますので、ご了承ください。

【メーカー・型番・製造年の位置(例)】

この回答で、疑問は解決しましたか?