ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

蛇口・水まわり

排水口からのにおい/異音

ご入居直後は、空室期間の関係で封水(下水管から上がってくる排水臭を遮断する水)が蒸発している場合があります。 その場合は洗面、浴室、キッチン、洗濯パンの排水口に十分な水を流し、換気をすることで臭いが解消します。

■キッチンの排水口
「水を流しても臭いがある」「ゴボゴボと音がする」という症状がある場合には、排水口の中の防臭器(お椀を逆さにしたようなもの)を右に回して「カチッ」と固定してるかご確認をお願いいたします。



■浴室の排水口
浴室排水口・洗濯機排水口のトラップが緩んでいると臭いがあがってきます。
排水口のトラップが締まっているか確認をお願いします。

【確認方法】
1.ヘアキャッチャー等取り外す
2.図のようにトラップ部分を時計回りに回し、 きちんと閉まっているか確認
(②の写真はきちんと閉まっていない状態)

排水口のトラップを締めてしばらく経過してもにおいが改善しない場合には、お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

ご入居後に発生した臭いは、生活排水による汚れが原因の可能性があります。
排水口を専用洗剤で清掃しても改善しない場合は『お問い合わせフォーム』より該当箇所の画像付きメールにてお問い合わせください。
なお、清掃に研磨剤入り洗剤やワイヤーブラシを使用すると、キッチンシンクにキズがつき、原状復旧が困難になるためご使用はお控えください。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。