■家賃明細の確認方法
「ruum」にて、パソコンやスマホからご利用明細をご確認いただけます。領収証(PDF)をダウンロードすることもできます。
・家賃の明細確認は本会員(契約者ご本人)のアカウントのみ可能です。家族会員・法人会員様はご利用いたけません。
・大東建託パートナーズが電気・水道の検針を行う建物※に限り、ruumにて電気・水道の利用明細も確認いただけます。その他ご自身で契約されたライフラインについてはご契約先各社の明細をご確認ください。
※ruumアプリ内「My Room」→「住まいの情報」にて、電気・水道の連絡先が「大東建託パートナーズ」と表示されている建物
■「ご利用明細」への反映日について
口座振替の場合は月初第5営業日前後、クレジットカード支払いの場合は毎月20日前後です。
※お盆・年末年始など長期休暇の際は、反映が遅くなる場合がございます。
■家賃の引落し金額が月によって異なるのはなぜか
「おまとめ請求サービス」を利用し、水道光熱費(電気・水道・ガス)とお家賃をまとめてお支払いいただいている場合には、水道光熱費の使用料により金額が毎月変動いたします。
■家賃支払い時に100円~170円多く引き落とされているのはなぜか
口座引落手数料になります。毎月のお家賃と併せて、100円・150円・170円が引き落とされます。(集金保証の場合は、総額家賃の1%)
金額は契約により異なりますので、お申込み時の預金口座引落依頼書をご確認ください。
■その他費用とは何か
ご契約内容により異なりますが、主なものとして保証委託料が挙げられます。保証会社をご利用の場合、家賃総額のおおよそ1%~5.5%が保証委託料としてその他費用に含まれます。(ご契約毎に異なります)
■契約時と家賃が異なっているのはなぜか
建物賃貸借契約の更新時に賃料が変更となる場合がございます。
更新手続き時にお渡しいたしました「建物賃貸借契約更新内容のご通知」をご確認ください。
《見本》 建物賃貸借契約更新内容のご通知 (書面でのお手続きの場合)
●アプリ・WEBにて更新手続きを行った場合
マイページの[各種手続き]>[契約更新]にて過去の『建物賃貸借契約 更新同意通知書』をご参照ください。
《見本》