ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

電気

「いい部屋でんき」の切り替えについて

現在、いい部屋でんきにご契約いただいているお客さまへ、「切り替えのご案内」をご郵送させていただいております。
同封の<現在のご契約内容>をご用意の上、お客さまご自身にて切り替えのお申込をお願いいたします。

ご案内サンプル


■「切り替えのご案内」が届いていない、または紛失したのですがどうしたらいいですか?
切り替えのご案内を再発送することができます。
ご希望の方は、「いい部屋でんき」コールセンターへご連絡をお願いします。

■切替を申込した電力会社から、検針票が必要と言われた。
「いい部屋でんき」では、検針票は発行しておりません。
切り替え手続きでは検針票に記載のある情報が必要です。(供給地点番号・契約番号など)
この情報は、弊社から郵送しました、切り替えのご案内に記載がございます。

■お客様番号(契約番号)って何ですか?
お客様番号は、「切り替えのご案内」に記載の8桁番号です。(上記サンプル①)
建物賃貸借契約書の上部にも記載があります。


「供給地点特定番号」とは何ですか?
「切り替えのご案内」に記載されております22桁の番号です。(上記サンプル②)
また、 「DK SELECT進化する暮らし」アプリまたは、WEB画面のご利用明細の画面からも「供給地点特定番号」が確認ができます。

【供給地点特定番号確認方法(アプリ)】
1.「ご利用明細」を選択
2.「電気のご請求履歴・領収書発行
」を選択
3.「照会」を選択
4.電気料金明細の上記部分をご確認ください。



■電気契約切り替えの申込をしましたが、切替できていますか?
切り替え後のお手続きにつきましては、お申込いただきました電力会社さまにて順次手続きを行っています。 手続き状況の確認は、お申込いただいた電力会社さまへお願いいたします。
なお、電力会社さまによって時間を要す場合があります。

■「いい部屋でんき」から東京電力へ申込をしたが、切替が出来ていなかった。
東京電力さまに切り替え手続きを行った場合は、「いい部屋でんき」の解約手続きが別途必要になります。
「いい部屋でんき」コールセンターまで、ご連絡をお願いいたします。

※東京電力さまへ切り替え手続きが完了されているか分からない場合
お手続き完了のご案内(郵便)が到着された場合は、受付が受領されておりますので切り替えまでしばらくお待ちください。(「いい部屋でんき」の解約手続きは不要です。)

■「いい部屋でんき」を切り替えたが未だに請求が来る。
「いい部屋でんき」は、ご利用月の翌々月(二ヵ月後)に請求が発生します。
例)
1月契約開始の場合
 → ご請求は3月20日頃~
3月に契約終了(他社さまへ切り替え)の手続きを行った場合
 → 5月20日頃が最終のご請求

切り替えのタイミングによって、「いい部屋でんき」と切り替え後の電力会社さまとのご請求が同じ月に発生する可能性があります。ご請求書(WEB画面)に記載されているご利用期間をご確認願います。

・WEB画面

・明細書


ご不明な点やご利用期間の重複がございましたら大変お手数ですが「いい部屋でんき」コールセンターへお問合せをお願いいたします。

詳細は大東エナジーホームページをご確認ください。

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