ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

退去手続き

退去時の鍵の返却方法

退出時の立ち会いの有無によって返却方法が異なります。


■退去立会いをする場合
退去立会い時に、入居時にお渡しした鍵全てを弊社担当者へお渡しください。

■退去立会いをしない場合

① ご解約申込後、以下の書類を管理会社からお送りします。

・退去に関するご確認書

・ポストシール

・返信用封筒


② 到着後1週間以内に、返送用封筒にて「黄色の鍵(1本)」と「退去に関するご確認書」をご返送下さい。

※電子キー(オペロ)をご使用の方:

 「退去に関するご確認書」のみご返送ください。鍵の返送は不要です。

※カードキー(いい部屋ロック)をご使用の方:

 「カードキー(1枚)」と「退去に関するご確認書」をご返送ください。



③ 退出時はお忘れ物と窓の施錠を確認の上、外から玄関扉を施錠し、ご入居時にお渡しした鍵全てを郵便受けに投函してください。(②で返送済みの鍵を除く)

・エントランスの鍵など、他に弊社からお渡ししている鍵があれば全てご投函ください。


④ 使用していた各郵便受けに、ポストシールを貼り付けてください。

・玄関ドアに郵便受けがない場合や、他に郵便ポストがある場合は各投函口に全て貼付してください。

 お引越し後の誤配達防止のため、ご協力をお願いします。



■解約(退去)申し込み

■解約までの流れ

(定期購入物の登録変更、ライフラインの解約、転送届など)

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。