ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

ホームセキュリティ賃貸について

▼ホームセキュリティ賃貸とは

備え付けの設備としてセキュリティサービスが付帯している建物の名称です。

該当の建物は、警備会社名が記載の操作パネルが室内に設置されています。


・操作パネル(例) セコムの場合



 ・操作パネル(例) アルソックの場合


▼サービスの概要

お部屋にホームセキュリティの設備が設置されており、別途ご契約の必要がなく無料でご利用いただけます。外出/在宅時の防犯や火災検知等のセキュリティサービスを無料で提供し、通報があると警備員が駆け付けます。※一部サービスが対象外の場合があります。詳しくは各警備会社へご確認ください。

 

▼警備の開始方法

緊急時の開錠のため、お客様より鍵を一本お預かりしてから警備開始となります。

個人名義でお部屋をご契約のお客様は、入居予定日までに各警備会社より連絡が入ります。日程調整の上、立ち会いおよび鍵の受け渡しをお願いします。

※連絡がない場合/法人名義でお部屋をご契約の場合は、お手数ですが下記連絡先までご連絡願います。


・セコムの場合

 0120-336-624 (24時間受付)


・アルソックの場合 

 いい部屋サポートセンターセキュリティ窓口

 0120-336-577 (平日9:30~18:00 土日祝除く)


▼部屋の退去(解約)時、警備会社へ連絡は必要?

連絡は不要です。警備会社に預けた鍵の回収・返却も不要です。

お部屋の解約申込

退去時の鍵の返却方法


▼セキュリティの設備に関する連絡先は?

サービス開始時に各警備会社より連絡先をご案内します。

 


※本項目は、室内にセキュリティ操作パネルが設置されている[ホームセキュリティ付帯建物]に関する内容です。ご自身で個別に警備会社と契約されている場合は上記ご案内の対象外ですので、各種お問い合わせはご契約の各警備会社様へお願いします。また、お部屋の退去時にはご自身でサービスの解約をお願いします。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。