ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

トイレ

トイレがつまった/詰まり予防について

■トイレの詰まり予防

トイレットペーパー以外の物を流さないようお願いします。物を落とした際は流さずに除去してください。(無理に異物を流すなど、故意過失により発生したつまり・水漏れ等の対処費用はお客様のご負担となります。)



ペット飼育可能な建物にお住まいの方は、猫砂や動物の毛、ペットシート等もつまりの原因となります。お住まいの地域のルールに従いゴミとして処分してください。


■詰まってしまった際は

ラバーカップで解消できることがあります。

【手順】
①排水口にラバーカップを密着させる。
②ゆっくり押し込んだ後、カップ内の水を排水口へ押し出し、便槽内に水を溜めた状態で素早く引いてください。
②を何度か繰り返し行うことで詰まりが解消されます。

<ポイント>

カップ内に空気を入れずに、カップ内の水の水圧で詰まりを押し流します。

汚水が跳ね上がる可能性がありますので、中央に穴をあけたビニールなどを便器に被せ、周りに新聞紙などを敷いて作業してください。




トイレだけではなく、キッチン・洗面所等も排水されない場合は『お問い合わせフォーム』またはいい部屋サポートセンターへご連絡ください。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。