ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

退去手続き

引っ越しに掛かる費用と時期について

■引越し費用・時期について

引越しの費用は、荷物の数だけなく各業者様の状況や依頼する作業/サービスの内容により異なります。一般的に、繁忙期(3月中旬~4月初旬)や土日祝日を避けることで繁忙期と比べて割安となることがあります。

可能な場合には繁忙期を避けたお引越しもご検討ください。


*参考:国交省-引越時期の分散に向けたお願い(外部サイトに遷移します)



■部屋の解約について

・特約事項がない場合、契約期間中の退去に違約金等は発生しません。特約事項の有無・内容は賃貸借契約書の「特約事項」欄をご確認ください。

・退去月の家賃は、一カ月分をお支払いいただいた後に日割りでの精算となります。

・原状回復費用については、退去立会をする場合には立会時、立会をしない場合には後日のご案内となります。(家具等がない状態で確認するため、ご入居中の見積もり等は出来かねます)

・部屋の解約は解約日より一カ月以上前の申告が必要です。「退去WEB」からお申込みください。申込ページ内で、提携業者様の紹介を行っております。業者様が未定の方はぜひご活用ください。


<退去関連のFAQ項目>

お部屋を解約(退去)したい

退室時(お引越し)までに行う手続きは?

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。