ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

ガス

ガスが止まってしまった

ガスメーターには地震等の異常を感知するとガスを止める安全機能が備わっています。
ガス供給会社様から案内されているメーター復旧・復帰操作を行うと回復する場合があります。

ガス臭い、ガス漏れの疑いがある場合は復旧操作をせずにガス供給会社様へご連絡ください。


■復帰操作の一例

①室内のガス栓を全て閉める。

②ガスメーターの復旧ボタンを押す。

③3分ほど待ってからガス栓を開ける。

メーターは屋外の建物周りに設置されています。マンションでは玄関脇・共用廊下の扉の中にある場合があります。不明な場合や操作しても回復しない場合は、ガス供給会社様へ連絡をしてください。

連絡先は入居時にお渡ししています書類(住まいるインフォメーション)、またはアプリ・WEB『ruum』の「住まいの情報」をご確認ください。


■ガスパルをご利用の方はこちらもご参照ください

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。