ご入居中のみなさま よくあるご質問FAQ

水道

水道料金が急に高くなった

今までと同様の使い方で水道料金が急に高額になった場合、水漏れの可能性がございます。
以下方法にてご確認をお願いいたします。

【水漏れの確認方法】

・すべての蛇口がしまっていますか?(洗濯機などの機器類をご確認ください。)
・トイレやトイレ便器内に水が流れ続けていませんか?
・水道メーターのパイロットが止まっていますか?(下段参照)
■止まっている場合
 水漏れの心配はありません。ご安心ください。
■回っている場合
 水漏れの可能性がございます。『お問い合わせフォーム』または、大東建託パートナーズ 総合受付窓口のいい部屋サポートセンターへご連絡ください。

【水道メーター(パイロット)の確認方法】
①お部屋の外の「量水器(水道メーター)」をご確認ください。
  建物の廊下やエントランスの周辺など、共用部分に設置されております。
② ご自身のお部屋の 量水器(水道メーター)の蓋(蓋の裏に部屋番号の記載があります。)を開け、以下の写真の丸印部分(パイロット)をご確認ください。
ご自身のお部屋のメーターであることを必ずご確認ください。
築年数が経過している建物で量水器(水道メーター)がわからない、部屋番号がわからない場合は、ご自身で対処せず『お問い合わせフォーム』または、最寄りの大東建託パートナーズの営業所へご連絡ください。
※全国の大東建託パートナーズの営業所はこちらこちら



この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきありがとうございます。今後の参考とさせていただきますので、ご満足いただけなかった点をお聞かせください。


このフォームで入力いただいた内容にはお返事を差し上げられません。

個別のお問い合わせは<こちら>からお願いいたします。